慌ただしい毎日を通り過ぎて・・・

これからは楽しい事だけ目を向けて、好きな事だけして生きていく50歳の日記

お花は元気ないけどケンケンは今日も元気

今日は私の仕事が休みということもあって、久々に寝坊しちゃいました! いつももらえる時間にごはんをもらえないから? ケンケンの呼ぶ声で目が覚めました! すっかり我が家のアイドルになっちゃったケンケンのご要望ともあり、急いでごはんをあげると・・・…

新人の教育係は辛すぎますね

最近は平穏な日々が続いていましたが先週は息もつけないほど忙しい毎日てした。まず会社に三人の新人さんが入ってきました。 来たのはいいのですが私が全員の教育係に任命されてしまい自分の仕事どころではありません。昨年も二人入って来たのですが一人は一…

久しぶりに仕事のこと

あー疲れた。長くこの仕事やってるけど、疲れるもんは疲れる。 売り上げ全部自分のものになればもっとやる気も出るけど、やっぱり高いって言われちゃうとね。質は値段だって言い聞かせたくなっちゃう。自分のスタイル保ついいプレッシャーになる仕事だから続…

天気の良い日に思うこと

今日は良い天気だったので、久しぶりに布団を干しました。 ついでにシーツや布団カバーの大物も洗濯。 平日は仕事が忙しくて、選択や掃除なども最低限のことしかできないから、こういう日は、日頃できなくて溜まっていることを思い切って片付けます。 のんび…

ああ恥ずかしい!たまに天然をかます息子

私は昔からあわてんぼうだったり、ちょっと天然をかます方なのですが、今日の息子の行動に「そっくりだわ」と思いました。息子は基本的にはしっかり者に育ってくれていて、いろいろと頼りになる存在ではありますが、たま~に天然をかまします。今日も突然電…

私もおしゃれをしたい!仕事から感じる不満

補正下着の営業を続けて20年が経ちました。そもそも補正下着に興味を持つ女性の多くは、ダイエットに興味があったり、自分の体型を維持しようと努力していたりなど、前向きな努力を続けている方々です。 もちろんこちらは営業していますので補正下着の良さを…

母の日の花と、息子との外食

大切に育てていた母の日にもらった花が、元気がなくなってしまいました。 ちょっとショックを受けていて、今日はようやく仕事も休みだったため近くの花屋さんで相談をしてみました。 初めて育てる花だったのですが、どうやら水のやりすぎだったみたいです。 …

久しぶりに息子夫婦とごはんに行ってきました!

今日は久しぶりに息子夫婦とごはんにいってきました! 嫁ちゃんが私に配慮してくれたのか、和食中心のおしゃれなレストランに連れていってくれました。 お魚が中心のメニューだったんだけど、最近脂っこいものが厳しくなってきた身としては非常に有り難かっ…

私が過去に何度も繰り返し見たドラマの勧め

www.fujitv.co.jp 最近懐かしくて久しぶりに動画で観た{僕と彼女と彼女の生きる道} 小柳徹郎(草彅剛)は仕事(銀行員)一途で家庭の事、娘の凛(美山加恋)の事も妻可奈子(りょう)に任せっきりで、ある日妻が凛を置いて突然いなくなってしまう訳です。 このドラマ…

大切な家族の猫のケンケンと楽しく暮らしています。

「ケンケン、ご飯よ。」あら、どこにモグちゃったのかしら・・ご飯なのに。今週末、息子夫婦が来る予定です。「そろそろ孫の顔を見せて。」と言っているのにまだその気配はありません。友達の中には、48歳で孫がいる人もいます。「50歳で孫というのも。」考…

「下流の宴」を読み終えて・・・

www6.nhk.or.jp 下流の宴、NHKでやってたのは知ってたけど本で読みたかったからブックオフが更にセールしているゴールデンウイークに買ってたのをチマチマと読んでやっと昨日読み終えたの。下流・・・と思ってた少女の家と、中流と思ってた少年の家。どち…

梅雨入りで、感じたくない歳を感じる

みなさんこんにちは!! ニュースでもやっていましたが、全国的に梅雨入りしましたね! 私の住んでる地域も梅雨入りし、寒かったり暑かったりする日が続きます。 そんな梅雨のジメジメの中、嫌〜なことに、膝が痛みます……。 ただでさえだるくなる時季なのに…

この先のことについて少し考えてみる

息子が独立してしまった今では、たまにこの先の自分のことについても考えてみたりはします。 いい人がいたら結婚してもいいからねと息子は言ってはくれますが、そう簡単にはいきません。 実は知り合いには何度か、結婚も勧められたんですけれどね、息子が独…