慌ただしい毎日を通り過ぎて・・・

これからは楽しい事だけ目を向けて、好きな事だけして生きていく50歳の日記

天気の良い日に思うこと

今日は良い天気だったので、久しぶりに布団を干しました。
ついでにシーツや布団カバーの大物も洗濯。
平日は仕事が忙しくて、選択や掃除なども最低限のことしかできないから、こういう日は、日頃できなくて溜まっていることを思い切って片付けます。
のんびりした休日って、いいなぁ。
いつもこんなゆとがある生活だったら良いんだけど・・・
食い扶持は自分で稼がなくちゃいけないし、勿論、まだまだ息子夫婦達に頼ることなんて考えてないから、少なくとも年金貰えるまではこんな生活ですね。
そうなると、健康が大切です。
毎日仕事ができるのも、健康な体があってこそ!
ボディだけじゃなく、メンタルも含めて、健康でないとね。
もう若くはないんだし(笑)。
 
 
うちの職場はブラックじゃないけれど、それでも、仕事がきついと感じることが当然あります。
もう長年続けてきた営業職だから、慣れてるといえばそうだけど、やっぱり・・・ね。
でもなぁ、だからといって今更他の仕事に変わるのもなぁ、といつものごとく悶々とするのであります(笑)。
こんな時は、やっぱり花に癒やされますね~。
ちょうど今の時期、鉢植えの花たちが次々に咲き始め、ベランダは花の饗宴です。
そんな花たちを見ると、「手塩にかけて育てた甲斐があったなぁ」と、しみじみですね。
彼女たちは、手をかけてやれば、ちゃ~んと結果を出してくれるので、尚更愛おしく感じます。
こんな感じで、日々の疲れを花で癒やされてます(笑)。
 

f:id:mariinax:20170615114823j:plain

 
でも、鉢が増えすぎて、もうベランダが一杯。
これも何とかしなくちゃいけないかも。
どうするかは、次の休みにでも考えよう。
そうそう、ケンケンのネコ缶がそろそろ切れそうなので、買っておかなくてはいけないな。
一人暮らしで猫を飼うのは、自分がいないときにケンケンの様子が分からないので心配なところもあるけれど、何とか上手くやれるもんですね。
一人暮らしだと、家に帰っても誰もしゃべる人がいないけれど、ケンケンがいるので、つい話しかけてしまう。
返事はないけれど、ケンケンがいてくれて良かったな、と感じていることは事実だなぁ。
良き相棒です。
この子といつまで一緒にいられるか分からないけれど、お互いに穏やかな老後を迎えたいものです。
おっと、最後は少々湿っぽくなったけど、天気も良し、今日は満足な一日でした。