慌ただしい毎日を通り過ぎて・・・

これからは楽しい事だけ目を向けて、好きな事だけして生きていく50歳の日記

お花は元気ないけどケンケンは今日も元気

今日は私の仕事が休みということもあって、久々に寝坊しちゃいました!
 
いつももらえる時間にごはんをもらえないから?
 
ケンケンの呼ぶ声で目が覚めました!
 

f:id:mariinax:20170615120423j:plain

 
すっかり我が家のアイドルになっちゃったケンケンのご要望ともあり、急いでごはんをあげると・・・
 
 
もうがっつく!がっつく!!
 
 
ぼりぼりおいしそうにひたすらにごはんを食べてました!
 
そんなケンケンを眺めながらわたしも朝食を・・・とおもったら、この前お嫁さんがおすそわけしてくれたお花に全然元気がない!
 
 
最近仕事の関係で早出が多かったから、ちゃんとお水あげれてなかったのよね(トホホ
 
私の朝食の前にお花にもごはんあげないと!ということですぐにお水をあげたんだけど、はたしてげんきになってくれるのかしら・・・。
 
そんなこんなしてようやく朝食にありつけると思っていたら、すでにケンケン様はごはんを食べ終わってお昼寝モード!
 
もそもそとトースト食べながらテレビ見てたんだけど、今度はいつの間にか私のそばに音もなく忍者のようにすり寄ってました。
 
いっ、いつのまに!?
 
どうやらいつもいない時間に私がいるのがうれしいご様子。
 
かわいいやつめ!///
 
 
ということで今日やろうかな~なんて溜めていた家事を全部ほっぽり出してケンケンのお相手をしばしすることにしました。
 
はじめて買ってあげた猫じゃらしで遊んであげると、よろこぶ♪よろこぶ♪♪
 
そんなケンケンを見て私もよろこぶ(笑)
 
遊んであげるときはいつもこの猫じゃらしだから、もうボロボロね・・・。
 
こんど、新しいおもちゃでも買ってきてあげようかしら!
 
なんて思ってたら、さっそくあきたご様子でトボトボどこかへ。
 
ああ・・・私の癒しが!
 
・・・なんて思いながらも、すでに十分癒されたのでそのまま溜まった家事を消化することにしました。
 
 
一通り終えて、やっぱり気になるのは元気のなくなっちゃったお花のこと。
 
萎れたような感じで、お花の色もどことなくくすんでしまっているような・・・。
 
せっかく嫁ちゃんがお花好きな私へって、この前買ってきてくれたものなのに!
 
とにかく元気になってもらう方法がないかとネットで調べてたらあっという間に休日が終わっちゃいました!
 
うーん、お花の方はしばらく様子見かな?
 
一方、ケンケンは最初の遊びで満足したのかその後はまったく寄り付いてこず。
 
まあ今日はケンケンに癒されたし、お花のことは心配だけど、いい充電期間にはなったかな?という感じです。
 
明日もまた仕事だけど、今はこの子たちのためにがんばれる!
 
お花元気になってくれるかな・・・?

f:id:mariinax:20170615113656j:plain