慌ただしい毎日を通り過ぎて・・・

これからは楽しい事だけ目を向けて、好きな事だけして生きていく50歳の日記

大切な家族の猫のケンケンと楽しく暮らしています。

f:id:mariinax:20170615112716j:plain

 
「ケンケン、ご飯よ。」あら、どこにモグちゃったのかしら・・ご飯なのに。今週末、息子夫婦が来る予定です。「そろそろ孫の顔を見せて。」と言っているのにまだその気配はありません。友達の中には、48歳で孫がいる人もいます。「50歳で孫というのも。」考えるだけで老け込んでしまいますが、けっして早くもないでしょう。
 お花に水をあげて・・と。それにしてもケンケンが見当たりません。どこに行ってしまったのか・・。ここ最近は、空前の猫ブームらしくテレビを付ければ可愛い猫ちゃんが、テレビに出ています。私の家族のケンケンは気まぐれでヤンチャです。しかし、それが可愛くて仕方がありません。
 先日、予防接種とノミ予防に動物病院へケンケンを連れて行きました。猫を連れて来ている人と猫談義に花が咲き、お喋りが弾んでしまいました。動物病院の先生に少々、おやつの上げ過ぎと注意をされました。ケンケンは大切な私の家族です。大好きなおやつを少なくするのは可哀想な気もしますが、ケンケンの健康が一番大切です。おやつを上げたい気持ちを抑えて我慢します。
 それにしてもケンケンはどこにいるのでしょうか。あっ、ケンケンがいました。押入が
湿気がこもっては大変と開けて置いたのです。布団の間に潜って寝ていました。ケンケンが私が探す声に気が付いて「ニャ~」と返事をしてくれたのです。「ケンケン、お腹すいたでしょう。ご飯よ。動物病院の先生がおやつはチョッピリにね。って言われたでしょう。だからおやつは少しで我慢してね。」とケンケン相手にしゃべっています。あっ、猫はしゃべるんですよ。私のケンケンもよくお喋りをしてくれます。息子は私がケンケンと話をしていると「気は確かか?」何て言いますが、猫好きに聞いてみてください。皆さん猫がしゃべることをご存じです。
 
 最近可愛い猫ちゃんの写真をサイトにアップするのが流行です。私も可愛いケンケンと私が育てているお花を写してサイトにアップしています。載せておくと沢山の方から「可愛い猫ちゃんですね。」と褒めて貰えます。長年補正下着の営業をしています。お客様の中には猫ちゃんの写真をサイトで見たと言ってくださる方もいて私の仕事に一役買ってくれているケンケンです。