慌ただしい毎日を通り過ぎて・・・

これからは楽しい事だけ目を向けて、好きな事だけして生きていく50歳の日記

ああ恥ずかしい!たまに天然をかます息子

私は昔からあわてんぼうだったり、ちょっと天然をかます方なのですが、今日の息子の行動に「そっくりだわ」と思いました。息子は基本的にはしっかり者に育ってくれていて、いろいろと頼りになる存在ではありますが、たま~に天然をかまします。今日も突然電話がかかってきたと思ったら「母さん、銀行のカードが入らないんだけど」私に問いかけてきたのです。
「入らないわけないじゃないの」「でも入らないんだって」というやり取りを何度か続けていたら息子が「あ!」と言いました。どうやらそこで息子は気づいたようです。なんでも銀行のカードを間違って別のカードを入れてしまっていたらしくて、「そりゃ入るわけないよね」という話をしました。息子は笑い飛ばしていましたが、さすがに「ああ恥ずかしい」と思ってしまいました。
いつもはしっかり者のくせに、こういうたまに天然をかますところがあります。もう本当に「大丈夫かしら」と心配になりました。どうやら友達の結婚式がダーッと続くらしくて、それでお金が必要だったみたいです。焦っていたのでそういう間違いも仕方ないかもしれませんが、本当に恥ずかしいなと思います。こういう失敗を仕事でもちょこちょこしているんじゃないかとすごく心配です。もう本当に要らないところばっかり私に似てしまって困っています。
 
 
カードが使えないなんて何かカードを悪用されたんじゃないかと思ってすごくヒヤッとしましたね。もし使えなくなっているとしたら、大ごとだとこっちまで焦りました。でもどうやらただの息子の勘違いだったようです。とりあえず何事も無くて良かったです。この話を今日近所の人としていたら大笑いされてしまいました。また息子に怒られてしまいそうです。
「なんでもかんでも人に話す」とたまに小言を言われる私ですが、でもこれはやっぱりおしゃべりのネタとして話さずにはいられなかったです。恥ずかしいけどやはりこういうネタをたまにくれる息子には感謝していますね。天然をかます息子の話で今日もなんだかんだほっこりしました。最近息子が仕事で忙しくて連絡が少なくてちょっと寂しがっていたので、まあ良かったと思っています。でもやっぱりもうちょっとしっかりしゃっきりしてほしいですね。
 

f:id:mariinax:20170615114250j:plain