慌ただしい毎日を通り過ぎて・・・

これからは楽しい事だけ目を向けて、好きな事だけして生きていく50歳の日記

久しぶりに仕事のこと

 
あー疲れた。長くこの仕事やってるけど、疲れるもんは疲れる。
売り上げ全部自分のものになればもっとやる気も出るけど、やっぱり高いって言われちゃうとね。質は値段だって言い聞かせたくなっちゃう。自分のスタイル保ついいプレッシャーになる仕事だから続けられてるけど。
困るのは、脱いだ時男に引かれるんじゃないかって相談してくる客。知るかよー!頑張れよー!脱ぐとこまでまずもってく必要あんだよー!ガツンと見た目変えるのにそこそこ投資しようよー!
でもまあ、息子が女の体の現実知ってくれた分、この仕事やってて良かったとは思う。家に下着持ってくるのもどうかと思ったこともあったけど、そんなこと言ってられなかったもんなあ、忙しすぎて。私自身試着しないといけなかったし。常に母親がウエストニッパーしてるなんて同級生、いただろうか。気になる。ウェストニッパー、ガードルに守られた私のボディは絶対あの子の同級生のママたちに負けてなかったからね。なんなら羨望の眼差し感じたからね。忘れられない授業参観。
でも大変だったなあ。売らないと手取り減るし、学年上がるほど学費はかかるしで。今でこそ気楽にできてるけど子育て中は本当に大変だった。思い出すと胸が熱くなるくらいだわ。
片田舎で補正下着つけようとする美意識高い人なんて限られててさ、一見さんは1枚しか買わないし、だいたい農作業で補正下着いるかっていう状態だったからさ。
ニッパーして田植えしたらそりゃ苦しくて仕方ないわ(笑)だから結構強引に売ってたなあ。
この人逃したら今月食べられないって必死だった。
今でこそ若いうちから補正下着つけてライン保つような意識付けがされるようになったけど、当時は贅沢品だったよね。
誰に売り込めばいいのか、ずっと悩んできたなあ。
うん、私頑張ってきた!よく頑張ってるわ。しみじみしちゃったけど、昔を振り返ってたらいい仕事してきたなー、頑張ってたなー、て思えてきた。これからは自分の楽しむお金のためにがんばろ!歩合はいいんだし!やっただけ自分のもの!
 
 
ケンケンと一緒に、ペット可の温泉旅館へ行きたいな。よしこれが今年の目標だ。ケンケン待ってろよ〜。美味しいお魚一緒に食べに行こうね!お刺身お刺身!!